期待のゲーム機のお話です

ゲーム好きの私、今週末は当然「ポケットモンスターX/Y」です!

と言うわけで、先日予約に行ったのですが、思わぬものを買ってしまいました・・・。

1385957_443229169131580_800074360_n

 

なんとPS VITA tvの予約を受付していました。

そして、気づいたときには既にレジで「ポケットモンスターX」と共に出していました。

以前、東京ゲームショウの記事内でも紹介しましたが、個人的に、今、一番熱いゲームハードだと思っているのです!

 

ハード乱立の今、なぜPS VITA tvなのか

まずは見てください、このキュートなボディを。

手のひらに乗るこのサイズで、PS VITAのゲームが遊べちゃうんですよ!

psvtv

PS4はすばらしいです。

XboxOneもすばらしいです。

でも、この小さくてシンプルでかわいい感じはまねできません!

私は常々「小さくて機能十分なんて、こんな素晴らしいことはない」と思っているのです。

小さいのにすごく頑張るヤツって、どんなものでもほっこりして、いいものですよね♪

 

・・・私の趣味はさておき、改めて、なぜPS VITA tvが激アツなのか説明して行きたいと思います。

 

大画面

PS VITA tvはその名の通り、TVでプレイができます。

ゲームは携帯ゲーム機やスマートフォンであっても、家でのんびりやりたいって方、いるのではないでしょうか?

地デジ騒動以来、みんなさん大画面TVをお持ちのことでしょう。

お気に入りのソファーで、ビールとおかしをつまみながらのゲームはたまりませんよね。

 

安い

メーカー希望小売価格は9,954円(税込み)です。

切っちゃいました、1万円!

据え置きゲーム機はクラスが違うとしても、PS VITAや3DSよりもグンと安い。

それでいて、コンテンツはPS VITAと同じですから、スマートフォンのゲームなんかよりしっかりしています。

 

デメリットがデメリットじゃない

画面もコントローラもないので、単体では動きません。

ですがは画面はTVですし、コントローラもPS3のものが使えます。

 私の場合携帯ゲーム機でも、家でプレイすることが多いので、携帯できないことも問題ないのです。

そういう方、結構多いのではないでしょうか?

据え置きゲーム機に比べればマシンスペックの点では全く及びません。

次世代ハードの美しいグラフィックはすごいけど、私は超美麗グラフィックは面白いゲームの条件には入らないと思っています。

実際、スマートフォンのゲームが流行っているのも事実なのです。

 

つまり、なんだかんだで、うまいこと隙間に収まっている感じがするのです。

少なくとも私にはドンピシャでした。

ゲーム機のカタチとしての先進性も買っています。

斬新とは思いませんが、これからはこういうカタチのゲーム機も、一部で市民権を得て行くのではないかな?なんて思っていたりします。

2013年11月14日発売です。

幸い(?)、PS4もXboxOneも来年になってしまったので、その前にちょっとチェックしてみてはどうでしょう?

 

 

Yohei



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム