先週はお祭りウィーク「新型iPhone & 東京ゲームショウ2013」

先週は心躍る大ニュースが2つも!

iPhoneAndTGS

引用元:Apple Store東京ゲームショウ2013

お祭りモード!

いやー、楽しいですね、ワクワクします♪

まずは新しいiPhone、2機種がついに発売

9月20日、各社一斉に発売となりましたね!

ネットの情報サイトなんかを見ていると、人気はやはりiPhone5sの新色「ゴールド」のような気がします。

まぁ、iPhone好きで初日に購入する人って、たぶんみんな新しいもの好きですよね、きっと。

 

おすすめの新機能は?

新iPhoneを入手したら、ぜひ一度試していただきたいのが「バーストモード」です!

なにやらマンガかアニメの必殺技みたいなネーミングですが、別にiPhoneが変形したりする訳ではありません。

カメラを起動して、シャッターを切るボタンを長押しすると、写真を高速連写する機能が「バーストモード」です。

この連写機能自体は実はiOS7の機能なので、従来のiOS端末でも実行できます。

しかし、圧倒的に連写速度が違うんです!

従来の端末の場合、せいぜい秒間1〜2枚が限度でなんですが、iPhone5sの場合だと、なんと秒間10枚もの写真を撮影できちゃいます。

そのパシャパシャ音は、さながらワイドショーの記者会見のようで、楽しいですよ!

何に使うかは・・・、あなたしだいです!ということで^^;

 

そして東京ゲームショウ2013

9月19〜22日、今年はなんと4日間!

総入場者数は過去最多の27万197人、土日は10万人超えという大盛況だったようです。

今年は何と言っても、PS4とXboxOneがありましたからね。

かくいう私も・・・自宅でネットに張り付いてチェックしてましたよ!気持ちだけは参加してましたよ!

リニアが開通すれば、1時間くらいで東京まで行けちゃうのになー。

あ、リニアのニュースも先週でしたね!

停車駅の「中津川」と言えば“すやの栗きんとん”が絶品ですよ。これはきっと流行る!

 

注目したのはPS Vita TV

脱線しましたが、今回私が注目したのはソニーの新製品「PS Vita TV」です。

PS4もXboxOneもすごく期待しているのですが、結局、日本では年内の発売はなくなってしまいました・・・。

そのがっかり感からか、ちょっと注目度が下がってしまった感じを受けます。

しかし、そこで颯爽と現れたのがPS Vita TVですよ!

こちら、手のひらサイズの小さな箱をテレビにつなぐだけで、なんとPS Vitaのゲームがテレビでできちゃうんです。

元々「PS VitaはTVでできないからなー」と買い渋っていた私にとっては、まさにうってつけの製品だったのです。

 

私の中でソニーと言ったらやたらかっこ良くて、とがってて、ちょっと高いけど持ってるだけで優越感ってブランドイメージがあります。

残念なことに最近はそう感じていなかったのですが、この「PS Vita TV」にはそれがあると思うんですよ。

先日発表された「Xperia Z1」と、もうすぐ発表されると噂の「Xperia Z1 mini」というスマートフォンも、同じ理由でとても期待していたりします。

これは、ソニー、きてるんじゃないですかね!

 

実はソニーの方は、PS Vita TVがそんなに注目されるとは思っていなかったようです。

こんな記事を見つけました。

[TGS 2013]SCEとしてやらなければならないのは,ゲームの活性化。SCEJAプレジデント 河野 弘氏インタビュー

ユーザーのPS4へのがっかり感とPS Vita TVへの期待感のお話、これまさに私の声です!

そして、その声を受けて素早く東京ゲームショウで反映したというソニーの姿勢に、すごくうれしくなっちゃいました。

 

Yohei



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム