コレは凄い!大空に踊る初音ミク!!

ダイキン工業株式会社チームラボ株式会社とタッグを組み、制作したプロジェクションマッピングがとても凄かったので紹介したいと思います。

 今回紹介するプロジェクションマッピングですが、なかなか壮大でなんと映像を雲に映し出します!

 

ではでは、壮大なプロジェクションマッピングを順に見ていきましょう。

のぼり鯉

 

なんとも幻想的で魅入ってしまいます。

ぴちょんくん発見!雲のアイディア

 

若干、映像がもわっとして見にくい気がしますが、雲に雲を描くというのは面白いですね。

夜空に映る子供たちのお絵描き

 

自分が描いた絵が雲に映し出されるというのは、どんな気分なんでしょう。

もののけと少年

 

はっきりとしたコントラストなんでとても見やすいですね。大空に映し出される「もののけ」は迫力があります。

実現!雲へラクガキ

 

今回、一番のお気に入りです。 雲に落書きなんて、なかなか爽快な気分にさせてくれます。正直、これはお金払ってでもやってみたい!

天空で踊る初音ミク

 

初音ミクも雲に映し出されると、なんだか神々しく見えますね。

 

この一連の試みは雲プロジェクトという名で行われているみたいです。

大空をスクリーンにしてしまうなんて、荒唐無稽とも思える事を実現させてしまったプロジェクトのメンバーには脱帽です。

 

 

水曜日担当 Window開発チーム 古村



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム