GooglePlay開発者サービスアップデート

一月ほど前に記事で紹介したGooglePlay開発者サービスがアップデートされました。

stv

4.4にアップデートされたことによりいくつかの機能が増えたのですがその中でも注目しておきたいのが、
GoogleMapAPIを通して『ストリートビュー』をアプリから使用することが出来るようになりました。

これにより、お店を紹介しているようなアプリで、通りから見たお店の画像をアプリ内で紹介できたり
案内系のアプリの案内素材を増やすことなどが可能になります。

ただしOSが4.3以降の端末になりますので最新機種を使用していないと恩恵が受けられませんのであしからず。

詳しくはこちらから
http://android-developers.blogspot.jp/2014/05/google-play-services-44.html

 

後、解析情報によると発表されていない機能があるようです。
真偽は定かではありませんがウェアラブルPCとの連携に関する機能がいくつか搭載されているようです。
GoogleGlass等がありますので、色々と準備を進めているのではないでしょうか・・・

月曜担当SH



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム