お気に入りの天気予報アプリ[その7]

久しぶりに天気予報アプリシリーズ その7です!

jpeg

「vycloud」Source: iTunes App Store

メインビジュアルがとてもきれいなアプリです。

では、画面紹介しましょう!

IMG_2871 IMG_2872 IMG_2873

 

左から順にいきます。

起動後TOP画面です。天気画像がでているところはばっちりアニメーションしてくれます。さりげない感じでいいです。

上から下にスライドすると2枚目がでてきます。設定と、アプリ紹介ですね。下から上にスライドすると週間天気予報がでてきます。気温部分の赤色と水色のところはアニメーションして、表示されます。全体的にいえることですが、アニメーションが出過ぎずさりげない感じです。フラットデザインか?といわれると違うような気もしますが、見やすいとは思います。デザイン的はデフォルトの天気予報アプリが好きですかね。

あと、おもしろい機能としては

IMG_2875

 

このように世界の天気をざっと表示してくれます。都市名をタップするとメインビジュアルに遷移してくれます。手軽にみれていいですね!天気ではなく、温度を表示しているところが、ポイントのような気がします。なぜ温度なんでしょうか??

さて、これまでの紹介でお気に入りの天気予報アプリはできましたでしょうか?

またすてきなアプリがあれば紹介します!!

 

yama



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム