やっぱり楽しい!ここ最近大阪で実施されたプロジェクションマッピング

今回の記事は毎度恒例、ここ最近行われたプロジェクションマッピングの紹介します。 これまで全国各地のプロジェクションマッピングを紹介してきましたが、 今回は私が大阪在住という事もあり、大阪で行われたプロジェクションマッピングを紹介します。

泉の広場

普段何気に通り過ぎている泉の広場が、プロジェクションマッピングの力で何とも幻想的な空間に早変わりしています。 待ち合わせ場所としても利用される事の多い泉の広場ですが、プロジェクションマッピングが上映されるのなら、待ち時間も苦じゃないですね。

太陽の塔

プロジェクションマッピングで太陽の塔を遊んでいます(笑)。 太陽の塔自体のユニークな造形も手伝ってか、思わず見入ってしまいますね。

中之島中央公会堂

毎年恒例の中之島中央公会堂でのプロジェクションマッピングです。 私は今年は行きそびれたのですが、動画でも見てもため息が出る程の美しさですね。

大阪城天守閣

これまで紹介したプロジェクションマッピングは既に終了しているものばかりですが、こちらは現在も上映しています!(2月16日まで実施だそうです) 最初の大阪城が出現するシーンがカッコイイ!

プロジェクションマッピングも数年前と異なり、大きなイベントとなると上映される事も多く、より身近な存在となった感があります。 今回紹介したプロジェクションマッピングで私がおぉっと思ったのは大阪城天守閣でのプロジェクションマッピングです。 最初にスポンサーのロゴを出しているのですが、コレってプロジェクションマッピングの利用方法としてイイんじゃないかと思っています。 近年、テレビを見る人も減っていますし、プロジェクションマッピングは新たな広告媒体としても活用出来るんじゃないかなと、ふと思いました。

木曜日担当 Window開発チーム 古村



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム