ナイトハンター

なんとも男心をくすぐる一品が発売されておりました。

その名も、スマホ用望遠暗視スコープ「ナイトハンター」

andrngv8-topSource: http://www.thanko.jp/

機能

望遠倍率は約8倍。
昼はスマホ用望遠レンズとして、夜はスマホ用暗視スコープとして利用できます。赤外線ライトはスイッチ1つで切り替えられるので、簡単です。microUSBコネクタを利用するので、本体に電池もありません。

しかしながらmicroUSBコネクタなのでiPhoneで利用できないのです!!!とても残念です。

何か方法はないかと、探したのですが、ライトニングケーブルを変換するものがありました。APPLEの公式にも存在しておりました。これで利用できるのかは、サンコーサイトには記載がなかったので保証はできませんが、試してみたいですね。

公式動画

その他

カメラつながりで、少し見てみると、280倍マイクロスコープがありました。

microsp8-002

iPhoneでも使えますが、ちょっと使いにくそうですね。あまりワクワクしません。やはりナイトスコープが、わくわくがとまりません。

最後に

私はiPhoneの中で何ができるかを考えて、アプリを作成していきますが、iPhone自体に外部機器を接続して利用するのもおもしろそうですね。そういったお話があれば是非ギガスジャパンにお声がけください。

 

 

yama




アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム