お役立ちサイト集

僕がよく使うお役立ちサイト集です。

有名サイトばかりかもしれませんが、ご紹介します。

まずは、ダミー画像サイトです。色々ありますが、こちらのサイトをよく使います。

ダミー画像

Placehold.jp

SS 2016-05-17 9.12.46

簡単なURL指定で画像が生成できるサイトです。カスタムで角丸にできたり文字がかけたり、表示までもそこそこはやいので便利に利用できます。

関数名のお助けに

複数で開発するときは関数名は大事です。パッと見て理解できる名前にすべきですよね。あとあと自分で見なおした際にもすぐに思い出すことができます。全てをサイト通りにする必要もありませんが、一つの目安として。。。

PHP Archive

SS 2016-05-17 9.16.21

こんな感じでわかりやすく分けてくれています。英語が苦手な私には助かります。上記にも書きましたが1つの目安として利用しております。

iOSのUI

とても有名なサイトですね。見ているだけもでとても勉強になります。

cocoa controls

SS 2016-05-17 9.19.29

ライセンス別、言語別に検索ができます。非常に助かりますね。またサムネイルがあるので一目見て、なんとなくわかるというのもポイントが高いです。このように公開してくださっている作者様を尊敬します。私もいつか役立つコードを公開したいです。

気になったコードをダウンロードして中身を解析するだけでも勉強になります。

困ったときの

stackoverflow

言わずと知れたQAサイトです。恥ずかしながらまだ回答したことはありません。。。いつも助けられてばかりです。英語ということはありますが、プログラム自体最新の説明は英語なので、何とかなるレベルです。cocoa controlsもそうですが、こうやって世界中で助け合いできるというのはインターネットの素晴らしいところです

最後に

これ以外にもたくさん便利なサイトがあると思います。いいのがあれば教えてください。

詳しい紹介はしませんが、あと少しだけ、

ネーミング 変数名に変換してくれるサイトです

stackoverflow(日本語) 日本語版です。

 

 

yama



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム