Google I/O 2015

今年の開発者会議「Google I/O 2015」のスケジュールが発表されました。
新OSの「M」に関する情報も出てくるんでしょうか…

google_io

Google I/OとはAndroidやChromeなどの新サービスや新技術が発表される開発者向けの研究会で
去年は既にリリースされた「Android Lollipop」(当時は「L」の呼称)や
「Android AUTO」「Android TV」「Google Fit」が発表されていました。

公式サイトでは、開催日の28日午前9時半(日本時間の29日金曜日の午前1時半)に向けて
洒落たカウントダウンが始まっています。

スケジュールは結構な量があるので、公式サイトのスケジュール(英文)見て頂いた方が良いです。
個人的に気になるのは、やはりゲーム系のコマでしょうか
ゲームで絞り込むと結構な数が引っ掛かります。

参加チケットは既に抽選販売されていて既に手に入らない(?)(ちなみにチケットは900ドル!!)
一応、現地のイベントに参加できない人向けに全部では無いですが
基調講演と一部の講義をライブストリーミングしてくれるので夜更かしと英語出来る人は見てみては如何でしょうか。

今年度のGoogleの方針が見えるこのイベント、約3週間後ですがどんな発表があるのか楽しみですね。
発表内容は是非、6月の私の記事で取り上げたいと思います。

 

月曜担当SH



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム