W杯が始まったのでサッカーの話題です!

サッカーワールドカップ、盛り上がってますね!

残念ながら日本代表は初戦を落としてしまいましたが、まだまだチャンスはあります。

頑張って欲しいですね。

 

さて、ワールドカップの公式球を作っているアディダスから、実に”スマート”なボール「miCoach Smart Ball」が登場です。

スクリーンショット 2014-06-16 13.24.58

このボールはセンサーが内蔵されており、スピード、回転、距離、弾道、タッチポイントを計測し、そのデータをほぼリアルタイムで対応アプリに知らせてくれます。

さらにデータをもとに、ステップアップのためのアドバイスまでしてくれるのです。

「ボールは友達!」なんて名言もありますが、もはやこのボールはコーチですね。

日本代表の本田選手が得意な、あのブレ球の蹴り方も教えてくれるそうです!

 

当然ですが、センサー内蔵でも普通のボールと重さやボールタッチに違いは無いとのこと。

凄いですね。

 

いやー、サッカーにさほど興味の無い私ですが、このボールはなんだか欲しくなりますね。

気になるお値段ですが、どうも日本のショップではまだ販売されていないようです。

「ご購入はこちら」ボタンを押しても、商品を見つけることが出来ませんでした。

フランスのショップに切り替えて商品名「miCoach Smart Ball」で検索してみると、299ユーロでした。

約42000円、やっぱりなかなかのお値段ですね・・・。

 

miCoach Smart Ball公式サイト

https://micoach.adidas.com/jp/smartball

 

Yohei




アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム