この夏使える便利なAndroidアプリ

blogimage5

8月に入ってさらに暑さが厳しくなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回はこの夏使えるAndroidアプリを紹介していこうと思います。

 一つ目は各地で開催される花火大会を検索できる

『じゃらん花火特集 ~2013』

blogimage1

このアプリには全国400件以上もの花火大会が収録されており“今週の花火大会を探す”や

“条件から探す”といった検索方法で、お目当ての花火大会を探し出すことができます。

“条件から探す”では、開催日や駐車場ありといった条件だけでなく、打ち上げ数も指定可能です。

花火大会の詳細情報では日時や場所、荒天時の対応、去年の来場者数といった情報も確認できます。

 

二つ目は海とプールの情報をチェックできる

『全国海水浴場・プールスポット情報検索 泳スポ【2013年版】』

blogimage2

日本全国2000ヵ所以上の海水浴場とプールを網羅しているアプリで、

海の家の件数やイベント、さらにはペットの入場不可といった情報も確認できます。

条件を指定しての検索といった細かな機能は無いものの、地域をタップしていくだけなので、操作はわかりやすく簡単です。

データはサーバー上にあり、アプリ自体は28KBと軽量。内蔵メモリーの容量を圧迫することもないので、

インストールしておいても無駄にはならないアプリです。

 

三つ目は車で実家に帰省する際に便利なアプリ

『渋滞ナビ Pro』

blogimage3

高速道路や主要幹線道路の渋滞情報を地域ごとにチェック可能で、道路状況は渋滞中は赤、事故は紫などと色分けされており、

表示されている地図はピンチイン&アウトで拡大縮小できるので、調べたい道路の状況がひと目でわかるので便利です。

指定した日付の渋滞予測も確認できる上、地図上の道路をタップすると、そのポイントの渋滞する時間帯をポップアップで表示できます。

他にも現時点で発表されている道路規制情報が表示されるので、事故や工事といった情報もわかります。

 

金曜担当:Tutomu

 



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム