見てて飽きない!凄いプロジェクションマッピング!

最近何かと話題のプロジェクションマッピング。 今回は、その中で私がお気に入りの作品を国別に紹介していきたいと思います。

まず一つ目は、アメリカのダラス。 映画「ツーリスト」の宣伝で使用されたプロジェクションマッピングです。

なんか映画の宣伝そっちのけで、ひたすら映像で遊んでます(笑)!

二つ目はイギリスはロンドン、ラルフ・ローレンのプロジェクションマッピングです。

映像では全く分からないんですが、実はこの映像を流している最中に香水の香りがするとか!
プロジェクションマッピングを行いながらも、実は香水のプロモーションだったというのがある意味ラルフ・ローレンらしいですね。

三つ目はお隣は中国のプロジェクションマッピングです。

中国らしい鮮やかな色彩です。普段だとちょっとクドイかなって思う色合いも、プロジェクションマッピングにすると嫌味にならず綺麗に映るのというのも面白いですね。

最後は我が日本は東京

7分30秒以降のように綺麗なだけでなくユーモアなアイデアが散りばめられているっていうのは、プロジェクションマッピングの中でも珍しいと思います。

 

水曜日担当 Window開発チーム 古村



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム