買い替え候補(その1)

私用スマホの買い替えを検討中なんですが
現状で気になる機種があります。

TORQUEG02

auから発売されている

「TORQUE G02」

と言う端末なのですが、2015年に発売開始され
防水/防塵(じん)/耐衝撃性、世界初の耐海水性能と耐荷重性能を備えたタフネススマホで
この夏に新色+OS6.0対応版が発売されました。

各社のスマホのスペックも高くなり、差が出づらくなってきているので
こういった特徴のある機種、用途に合わせた機種が売れ筋になってくるんでしょうか

私は重いのとかは特に気にしないので、防水性能と頑丈さは魅力的です。
水中撮影もOKと言うおまけつき!マリンスポーツする人にはピッタリの端末かと思います。

ただ、趣味の釣りで使う事を想定すると
海水に浸ける=海に落とす
なので耐海水はあまり意味が無かったりします。
ピックアップ出来れば良いですが堤防でおとしたら絶望的ですからね・・・
(ちなみに、今年の1月に釣りに行ってメガネを海に落としてしまいました)
なので、候補ではあるんですが決め手に今一歩欠ける感じです。

 

ちなみに、こんな商品はあるようなんですが

KEY BUOY

カギなどに付けるキーホルダーで、水没検知してフロートが自動膨張するらしいです。
キャッチコピーが
「二度と水中にカギを沈めたくない人に」
とあるので、過去に一度やっちゃった人たちが買ってるんでしょう

スマホの重量に耐えられるフロートの浮力が必要になるのでサイズ大きくなりそうですが
コレのスマホ版をどこかのメーカーが作ってくれませんかね

月曜担当SH



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム