" /> Windows8.1 | 他の話題 | アプリ関連ニュース | ギガスジャパン

Windows8.1

 

win81-2

最近肩こりに悩まされているツトムです。

今日は「Windows8.1」のお話です。

以前からあまり評判のよくないWindows8でしたが、

次回のアップデートでスタートボタンが復活するという噂を聞いて

これでやっと使い易くなると「Windows8.1」には期待していました。

5月30日に幾つかの新機能が発表されたので一部を紹介したいと思います。

win8start

・スタートボタンの復活

これを聞いたとき「キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!」と喜びましたが

より詳しく調べてみると「クリックするとスタート画面が表示されるものになる」と書いてあった。

「それじゃキーボードのWindowsキーと変わらないじゃん!!(#゜Д゜)」と一人でツッコんでいました。

まだ詳細が分かっていないので、使い物になることを祈りたい。

・すべてのアプリを一覧できるApps view

これは便利な機能で、プログラムの一覧を見るのに今まではスタート画面からしか見ることができない上に

無数のプログラムが一気に表示されてかなり使いにくいものでしたが、Apps viewはアプリをカテゴリ別に分類したり、

デスクトップから確認することができるみたいです。

他にも開いたタブを共有できるIE11など様々な機能が追加されます。

Preview版が公開されているので興味がある方はチェックしてみるといいかもしれません。

 



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム