簡易メモアプリ「暗記メモ」

android-logo-white

ネットではiPhone5sやiOS7がまだ盛り上がっていますが、今回はアンドロイドアプリの紹介です。

 

0911anki01

 紹介するのは「暗記メモ」というメモアプリです。

よくスマホに忘れたくないことをメモしたのに、メモをしたこと自体を忘れ去った。ということがありませんか?(私はよくあります(-_-;))このアプリはそういった人たちに非常に有効です。

そもそもメモをしたことを忘れてしまうのは、メモをチェックする習慣がないのが原因です。

それならスマートフォンを持っていれば必ず見る場所に表示すればいいということで、このアプリはロック画面にメモを表示することができます。

 

 0911anki03

使い方は簡単でアプリを起動して、「ロック画面に表示するメモ」を入力して保存するだけです。

130524ankimemo03 130524ankimemo02

設定すれば「文字色」「フォント」「背景画像」「表示位置」をカスタマイズすることができ、背景も様々な色や柄を選択できます。

 0911anki07

Android2.1以上対応なので多少古い端末でも利用できます。

なかなか便利なこのアプリは無料なのでぜひ試してみてください。

 

金曜担当:Tutomu


アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム