発売日が知りたいんだ!

予想通りというかリーク情報通りに、9月6日にドイツ・ベルリンにて開催される

世界最大級コンスーマーエレクトロニクスショー IFA 2013

の前にソニーからXperia Z1(honami)の正式発表がありました.

z1_02

 

 正式発表があっただけで、スペック等の情報はリークされた物と同じだったためインパクトは少なかったですね。
タイトルにも書いてますが一番知りたいのは発売日なんですが・・・
記事では「今月の早い時期に~」、とされていますがソニーのサイトでは「今秋以降と予想される」となっています。(なんでソニーのサイトなのに予定ではなく予想なのか・・・)

発表された中には、Xperia独自のアプリケーションも紹介されています。

・Social live(ソーシャルライブ)
撮影中の動画をFacebook上にリアルタイムで共有することができます。
友だちからの「いいね!」やコメントも撮影中のXperiaの画面上で確認することができ、遠く離れた場所にいる人とも同じ瞬間を共有して楽しめます。
z1_03

 

・タイムシフト連写
シャッターを押した瞬間と、その前後1秒間に30枚ずつ、合計61枚の写真を高速連写します。
シャッターを切る1秒前から撮影するため、シャッターチャンスを逃しません。
z1_04

 

・Info-eye™(インフォアイ)
撮影したランドマークやワイン、書籍や文字列などの情報から、関連情報を検索します。
例えばランドマークならその建物の歴史や周辺のおすすめ情報、アクセス方法など、ワインであれば生産地やワイナリーの場所、おすすめのフードメニューを検索して表示します。
z1_05

 

・ARエフェクト(エーアールエフェクト)
ソニーが開発したSmartAR™エンジンが、3D空間を自動認識。
選べるテーマや被写体によって多彩なエフェクトがかかり、撮影を楽しめます。
気に入ったエフェクトで撮影して、友だちと共有することもできます。
z1_06

 

とまあ、アプリの方もかなり気合が入ってる事が分かります。
引用元
http://www.sonymobile.co.jp/company/press/20130904_xperia_z1.html

世間ではドコモからiPhoneが!なんてニュースも出ていますが、私の心はXperia Z1一色!!なので、たとえ本当だったとしてもiPhone選ぶ事は無い・・・でしょう・・・(たぶん)

 

月曜担当SH



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム