続・Googleマップアップデート

前回の記事でGoogleマップのアップデート情報を取り上げまいたが、
先日Ver9.1にマイナーバージョンアップを遂げて機能が増えたようです。

Screenshot_2014-11-25-16-03-29

バージョンアップで追加された機能は
・天気予報
Wikipediaの説明の表示
この2つになります。

天気予報
現在付近のスポットを表示した時に、画面の上の方に表示されます。
ただ、この天気予報が利用できる地域は決まっているようで
現在は、東京23区、各都道府県の市でのみ使えます。

Wikipediaの説明の表示
施設を選択・検索した際に表示される情報になります。
情報が不足している「この記事は検証可能な参考文献や出典が~」と出る記事に関しては情報は表示されないようです。
ちなみに、私の携帯でこの機能確認しようとした所

 

なんと!!
全くWikiの情報が表示されません・・・なんでだ?

大阪城とか東京タワー等メジャーどころのスポットを検索しても出てこない!
(不具合でもあって情報が返ってきていないんでしょうかね?)

 

若干、不具合らしき動きもありますが
この様に日々マイナーバージョンアップを遂げるアプリもありますので、
アプリの更新情報はこまめにチェックするようにしましょう。

 

 月曜担当 SH




アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム