スマホと家電

月曜担当のSHです。

パナソニックが提供するスマートフォン用のアプリでエアコンに関する機能を拡充すると発表がありました。
<参照記事>http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/06/jn130606-1/jn130606-1.html
本当は去年秋ごろに行う予定だったようですが、電気用品の安全法とやらの課題に引っ掛かって見送られていました。

これで帰宅前にスマホから運転開始することが出来るので省エネにつながりますね。
惜しむらくは、この記事書いている当事者は賃貸で、エアコンがだいぶ古く高級機能は付いていないと言う所でしょうか・・・

ちなみに先日テレビで放送してた「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマーティたちが行った未来が2015年
今から2年先と言う事になり、車が空を飛ぶのはまだまだ先になりそうですが、未来のマーティ宅で使用していたコンピュータ(人工知能かな?)による電化製品の一括管理などはホントに実現し一般家庭にまで普及しそうですね。




アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム