新言語 Swift

本日はAPPLEが発表した新言語「Swift」についてです。 発表から結構たちましたので色々な記事がでてますね。コードについてではなく、公開されている ライブラリを紹介したいと思います。

apple-swift

テトリスが作れます

whatyoubuild-b21c6fc044aa028515f362037954068a  Swiftris

すごいですね!!チャプター形式で1章から10章まであります。是非とも勉強してみてください。

アラート系

GoogleWearAlert

images

どうですか?なかなかいい動きでしょう!!シンプルな通知です。私的にはもう少し文字列が足せるとうれしいです

SCLAlertView-Swift

successScreenshot

こちらはUIAlertの代替になりそうですね。個人的には上のライブラリのほうがすきですねー

その他

HGWActivityButton

2014-08-05 19_22_42

プログレスですね。個人的には円の動きがあんまりです。が全体的にはいいできですよね。

PASImageView

images

めっちゃかっこいいですね!ちなみにこのライブラリはobjc版もございます。

 

最後に

まだまだ新しい言語にもかかわらずどんどんOSSが発表されてますね。それだけインパクトのある言語なのでしょう。私も少し触りましたが、いい感触です。いいとこ取りしてる感じですねー。正式版リリースが楽しみです

 

 

yama



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム