開発に便利!役立つ解析用Androidアプリ

最近、iPhoneアプリ、Androidアプリを制作しているのですが、とりわけAndroidアプリについては機種毎のカスタマイズが著しく、特定の機種では正常に動作しなかったりして苦労させられる事が多いです。
そんな中、機種やアプリの情報を出力してくれるアプリが、開発の手助けになる事がありました。そこで今回は、開発時に使用していた、機種やアプリを解析してくれるアプリを紹介していきます。

Apk Extractor
アプリの解析では、他に右に出る事の無いアプリです。一旦APKとして作成し終わったアプリの情報を確認するのに便利です。

 

 

tDpiInfo 日本語版
端末のDPIや撮影可能なサイズを表示してくれます。

 

WiFi見える化ツール – WiFi Visualizer
現在接続しているWifiのSSID、IPアドレス等が確認出来ます。セキュリティの観点からキャプチャはお見せできませんが、グラフ化されたWifiの情報は見てるだけでも楽しいです。

 

CPU-Z
CPUの各種情報の他、メモリの使用率等も確認出来ます。

 

GPSツール
GPSの取得情報や現在値が確認出来ます。

 

 

携帯テスト (携帯チェック)
端末で動作がおかしい箇所が無いかをチェックできます。

 

Manual Camera Compatibility
Camera 2 APIより対応しているステータスを拾ってくれます。

 

金曜日担当 Window開発チーム




アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム