続 Apple Watch

土日と使ってみましたよ。Apple Watch

なるべくつけるようにしていたのですが、あまり気になりませんでした。自然ば付け心地ですね。とはいえぶつけないかなど、必要以上に気を使ってしまいました

皆様も気になるだろう電池持ちですが、僕の通知頻度や、Watchの利用回数が少ないのかはわかりませんが、そこそこ持った印象です。
が。。。iPhone本体の電池がやたらと減ったような気がしました。iPhone5sを利用しております。本題とは関係ありませんが、ちょうどいいサイズですね!

AppleWatch

IMG_0588 IMG_0587 IMG_0586

お気にリの時計画面です。ダイヤルを回すと天体図や地球がくるくる動きます。このあたりさすがAPPLEです。かっこいいですよ。是非みてください。

ついでに、画面の変更の仕方を。

最初はちょっとわかりませんでした。画面を強く押し込んでください!するとブルっと震えてホントに押し込んだような感覚が得られます。そしたらこんな画面がでます。

ファイル 2015-04-27 10 51 11

あとはいつも通りスワイプで選べますよ!他のアプリで強く押しこむと新しい発見があるかもしれません

ちなみに上の写真は、Apple Watchで画面スクショをとりました。やり方はデジタルクラウンと下のボタンを同時押しです。写真は本体に保存されます。アストノミー以外のお気に入りは

ファイル 2015-04-27 10 52 05です。

ファイル 2015-04-27 10 52 17から新しいのも追加きますよ。

通知

噂通り、手首をトントンとしてくれる感じで、教えてくれます。内容も読めないサイズではありません。十分に確認できます。かばんに本体を格納している方はとてもいいと思います。

Siri

普段使っていないので、びっくりしましたが、なかなかの認識率ですね。今さらと思われますが。。。

Hey Siriで起動して話しかけるのはなかなか便利でした。町中で使うのはちょっとはずかしいかもです。

アプリ

手持ちの対応アプリを何個か見ましたが発展途上といった印象です。限られた画面サイズで通知以上のことをどう行うか。難しいですね。Day Oneが綺麗でしたよ。

防水

勇気ある方はお試しください。責任はとれませんが。。。

最後に

これからどんどん新しいアイデアが出てくるでしょう。私も何か発表していきたいとおもいますのでよろしくお願いいたします。



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム