レイトレーシングがより手軽になりそうです

NVIDIAのGeforceシリーズ向けWindowsソフトの
Geforce Experienceに搭載されているポストエフェクト機能のFree Styleに
レイトレーシングを行うフィルターが追加されたようです。

https://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/god-of-war-game-ready-driver/

この機能によってFree Styleに対応しているタイトルであれば、
レイトレーシングに対応していなかったタイトルでも
レイトレーシングエフェクトを追加することができます。

このフィルターと同様の機能を持ったものはPascal Gilcherという方によって
RTGIという名称でRehade用のシェーダーとしてリリースされていました。
このシェーダーを利用するには有料のサブスクリプションを行う必要がありました。
これを NVIDIA製のグラフィックを所有している人は無料で
利用できるようになったのです。

レイトレーシングがより手軽に体験できそうですね。

私も試してみたいのですが、
対応するnvidia製のグラフィックを所有していないので試すことができません。

水曜担当:Tanaka



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム