Androidの利用状況

現在のAndroid(スマホ)の利用状況が良く分かるデータが公表されました。

kisyu

 

カラフル綺麗画像ですねー、ってこれは現在使われている機種を使用率を大きさで、種類を色分けして視覚化している画像です。

これだけの種類の端末が使用されおり、右下の方は、もうどうなっているのか目に見えない状態になっています・・・

 

さらに↓の画像を見ると・・・

os

こちらは使用されているOSのシェアを示しており左が昔で、一番右が現在の状態を表しています。

大分OS4が浸透しているものの40%程はまだ2.3系(2.3.3~)を使用しています。

OS4系の伸び率を見るとあと半年もすれば7~8割くらいはOS4系になってくるんではないでしょうか。

 

 

使いたい機能がOS依存の場合もあり一概には言えませんが、
今後はこのデータを参考に、開発コストと対応OS・機種対応を天秤にかけて考えていくのがよさそうですね。

こちらのサイトから原文の開設とグラフを確認する事が出来ます。
http://opensignal.com/reports/fragmentation-2013/
グラフ画像が表示されているんですが、この表示の切り替えの表現がカッコイイ!

 

月曜担当SH



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム