かなりお得なガジェットChromecast

chromecast

先日、Android4.3や新型「Nexus 7」が発表されましたが、私が注目したのは「Chromecast」という

スティック型デバイスです。

今回はChromecastを紹介します。

 ChromecastとはYouTubeやNetflixなどのストリーミングデータをオンライン経由で中継する機能を持ち、

HDMI端子がついていれば簡単に自宅のテレビで動画を楽しめるとても便利なツールです。

大きさはわずか5cmほどですが、WindowsパソコンやAndroid端末、iOSやMac端末とプラットフォーム横断で使え

特別なリモコンも不要で手持ちのスマートフォンやタブレット、ラップトップから操作できます。

今のところはコンテンツが少ないという問題がありますが、開発者向けに「Google Cast SDK」が提供されるので

今後対応アプリが増えていくことも期待できます。

なによりこのデバイス最大の魅力は、価格がわずか35ドル(3500円)しかしない点です。

これ性能でこの値段は本当にすごいです。

いまのところアメリカのamazonなどでしか入手できないですが、早く日本でも簡単に手に入るといいですね。

 

金曜担当:Tutomu



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム