Google Daydream View

Googleが発表したVRヘッドセットで、Play Stationとは違い、モバイル端末で利用することを前提としたプラットフォームです。

今のところ対応OSはAndroidとなってます。そして色々な端末が使えるようになるそうですが、現状のメイン端末は同じくGoogleのPixelですね。では、早速商品の紹介動画がこちらです。

紹介動画

コントローラーと何か布っぽいもので覆われてますね。スマートフォンをはさむのはおなじみの方法ではないでしょうか。他のものより、比較的軽くできているそうで、長時間つけていても疲れないように設計されているそうです。

そして価格が79ドルなので1万円をきっています!他にほぼ専用のスマートフォンがいるとはいえ、安いと思います。まだ日本では発売しないようですが。。。

ちなみに、アメリカ、イギリス、ドイツ、カナダなどで発売されているようです。

他のイメージ動画

最後に

イメージ的にはyoutubeやストリートビューなど、映像作品を楽しむための機械なのかなと思いました。ゲームはPSや、Oculus Riftなどを利用する感じで住み分けがなされている気がします。しかしスマートフォンのスペックはこれからも上昇していくと思いますので簡易で手軽なジャンルとしてこれからも発達していくでしょう。私はスポーツ動画を色々な角度から見てみたいので、日本での発売を心待ちにしております。

 

英語なんですが、Googleの動画を

 

 

 

yama




アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム