夏を乗り切るアプリかも

今年の夏は暑いですね。熱中症には十分にご注意ください。

暑い夏を便利に乗り切るために、便利かもしれないグッズ紹介です。

aaa

スマート傘

s&jがOPUS ONE SMART UMBRELLAを発売すると発表がなされました。Bluetoothで傘とスマホが連動します!天気をLEDでお知らせしてくれたり、着信を教えてくれたりします。僕が一番いいと思ったのは、傘がスマホから離れたときに教えてくれる紛失防止機能がいいと思いました。それ以外はまぁ、そんなに傘と連携しているメリットが感じられない。。。ような気がするといったところですが、おもしろい商品ですね!

暑いとこには気をつけよう

しっかり温度がわかれば、君子危うきにちかよらずといいますか、水分補給などできるかもしれません!

smartemp4-005 smartemp4-004

サンコー iPhone対応「非接触イヤホンジャック温度計」 SMARTEMP4
Source: サンコーレアモノショップ

という商品です。付属のケーブルである程度はなれたところも温度を計測できます。アプリをダウンロードすると履歴の管理なども行えるようです。お手軽に調べることができますね。

しっかり涼みましょう

エアコンをつけていても暑いところ、涼しいところがありますね。そんな時はこれを使ってしっかり涼みましょう。

FLIR-Featured-App-Manything300_flirone_i

Source: FLIR ONE

サーモグラフィーとして、iPhoneを利用できるすぐれものです。これがあればどこが暑くてどこが涼しいか一目瞭然です。もちろん野外でも利用できます。キャンプで使ったり、おもちゃとしても利用できるかもしれませんね!

最後に

もうすぐお盆休みです。体調管理には気をつけてよい休日を過ごしてください。もし観光に行かれる場合は上記グッズがお役にたてば幸いです。また、弊社リリースアプリに旅行に最適な観光案内アプリがありますのでよければご覧ください。

丹波篠山NAVI

おばま お散歩ナビ

大阪狭山市ARナビ

 

yama



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム