世紀のロボット対決?

ロボット、いいですよね。

男の子なら、だいたいみんな大好きですよね。

巨大で搭乗できるロボット、ロマンですよね!

それを実現させた人たちがいます。

そして、新たな歴史を創ろうとしている人たちがいるのです。

スクリーンショット 2015-07-13 11.17.58

水道橋重工 | Suidobashi Heavy Industry

 

まずはこちら、水道橋重工さん。

「クラスタ」という、人が乗り込めるロボットを作り話題となっています。

ちなみにこちら、Amazonで購入できます!

お値段なんと1億2000万円。

 

クラスタが登場したのは2012年頃です。

ではなぜ今、取り上げたのかというと、このクラスタに挑戦状を叩きつけるロボットが登場したのです。

それがこちらの動画です。

MegaBotsと名乗るアメリカの2人組、対抗心むき出しです。

この動画が投稿されたのが6月30日。

これに対して、水道橋重工もすぐさま応答。

なんと7月5日にバッチリ編集済みの動画で挑戦を受け入れるのです。

もちろん、こちらも挑発しまくり!

確かにデザインは圧倒的に日本が勝ってると思いますよ!

でもロボットはダサくて無骨でも、強い方が正義ですよね。

どちらが強いのか、やってみるしかないですね!

 

いやー、熱い展開。

1年の調整期間を経て、対決となるようですが、果たしてどんな勝負になるのでしょうか?

また、勝敗やいかに!?

 

 

Yohei



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム