iOS8の天気予報アプリ

お気に入りの天気予報シリーズでは、ないのですが天気予報アプリのお話です。iOS7, iOS8のデフォルト天気予報アプリにちょっとしたが違いがあります。いぜんまでのはこちらです。

IMG_0555左下の赤丸をみてください。

iOS8の画面は

IMG_4519左下のマークが変わっています。早速タップしてみましょう。

rounded_cornersこんなアプリのページに遷移します。Freeだったので早速ダウンロードしてみました

TOP画面

IMG_4520 IMG_4521

くるくるまわるアニメーションでかわいい画面がでてきます。背景の画像も綺麗ですね。時間とともにかわるのでしょうか

その他の画面

そのまま下にスクロールすると

IMG_4522

こんな画面がでます。まぁまぁいい画面です。 あれ???広告がでている??? OSのデフォルトアプリからリンクが貼られているアプリに広告が!!! ちょっとびっくりしました。その他にも

IMG_4523 IMG_4524

ちょいちょい広告をはさんできます。不思議です。情報量も多いし見やすくて普通に良いアプリです。広告があってもいいのですが、デフォルトアプリからリンクがはられているアプリに広告があったのでびっくりしました。僕だけですかね?

最後に

アプリ的には、情報量も多く、動きもアニメーションされとてもいいアプリです。有料アプリでもいいくらいですね!!たくさん天気予報アプリ紹介してきましたが、僕はこのアプリをメインで使ってます。

rounded_corners1

 

まだ日本のストアでは売られてないようです。

では、また素敵な天気予報アプリを見つけたら紹介します

 

yama

 

 



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム