スマホ・タブレットのWindowsが無料化!

明日、ついにWindows XPのサポートが終了してしまいますね・・・。

その代わりという訳ではないと思いますが、Windows 8.1がなんと、条件付きで無料になっちゃうそうです。

Microsoft、低価格端末向けWindowsの無料化を発表

yu_zero1

ディスプレイのサイズが9インチ以下のスマートフォンやタブレットに搭載するWindowsの価格が無料になるそうです。

PCでは絶大なシェアを誇るものの、スマホやタブレットでは大苦戦のMicrosoft。

OSが無料になれば、搭載している端末がその分安くなり、シェアが伸びる。

当然、同じOSを搭載しているPCとの親和性も高いので、PCも売れる!

そんな最高のシナリオ通り行くのでしょうか?

 

そもそもAndroidは最初から無料だし、iOSは自社製品にしか積んでいないので実質無料。

やっと同じラインに並んだだけとも言えるのかもしれませんね・・・。

 

Microsoftとしては低スペックな低価格帯を強化するための作戦のようですが、個人的にはハイパワーなタブレットにディスプレイ出力端子を搭載してゲーミングマシンとして売り出してくれたら良いのになぁとか想像してみたのですが、どうでしょうか。

 

Yohei

 



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム