Windows/Android デュアルOS端末

スペインで先日まで行われていた「Mobile World Congress 2014」にて
インテルからWindows/Android デュアルOS端末のリファレンスモデルが展示されました。

images

イベントで展示されていた端末では、起動時にOSを選択するようになっており
OSを切り替えたい時は再起動が必要との事
また、OS間でのデータのやり取りが端末内では行えない
(詳しくは明かされていませんがセキュリティ上の問題があるため出来ない様にしているようです)

実際この端末が発売されるかは不明で、技術的な可能性を示すために出展したとの事です。

AMDからは、Windows上でAndroidアプリが動く端末を展示していたりと
ここ最近Windows/Androidの組み合わせの話を良く耳にします。
Windowsがサーフェイス等でタブレットPCに進出し始めてきましたので、
OSでシェアを取り合うより共生できるようにした方がメリットが多いのでしょうね。

Windowsの次OS(9)辺りには標準でAndroidアプリが動く仕組みが搭載される可能性も出てきましたね。

月曜担当SH




アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム