iOS開発できっと役立つライブラリ その2

本日はiOS ライブラリ紹介の第2回目です。

利用する前には作った上に公開してくれた開発者様に感謝の意をかならず表しましょう!!

通知系のライブラリをメインにいきたいとおもいます。

TSMessages

images

とても綺麗で使いやすいライブラリです。

[TSMessage showNotificationWithTitle:@”文字列” type:TSMessageNotificationTypeSuccess];だけで使えるのも魅力的ですね。

アラートを閉じるメソッドもあるのですが、表示系メソッドをコールしてから、すぐに閉じるメソッドをコールしても、アラートが消えないことがあります。内部的にアニメーションが完了してから?なのか表示中フラグがOnになるまで少し時間があるようですね。普通に使っていればほぼ気づくことはないとおもいます。ちみなにiOS6,7で動作しました。

 

ZAActivityBar

screenshot

 

さりげなく、けれどわかりやすく表示してくれるライブラリです。複数表示すると、画像のようなボタンがでます。

[ZAActivityBar showWithStatus:@”表示文字列”]; で大丈夫です。これもシンプルですね。やはり使い手側にとってはこのように使えると大変うれしいです。ちなみに画像のようにするには、

[ZAActivityBar showWithStatus:@”表示文字列” forAction:@”action1″];のように名前をつける必要があります。これもios6,7で動作しました。

 

最後に、

MPNotificationView

名称未設定

 

OSの通知とほぼ同様のアニメーションをしてくれます!!すごいです。感動しました。しかしがっつり使ったことはありませんので、使用感がお伝えできません。申し訳ないです。

 

最後に

利用する前には作った上に公開してくれた開発者様に感謝の意をかならず表しましょう!!

大事なことなので2回書きました。あと、ライセンスにも注意してくださいね

 

 

yama



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム