Google公式アプリがさらに便利に

最近リリースされたGoogle公式アプリを2つ紹介します。

device gmail

1つ目は既存のWebサービスであった、デバイスマネージャーのアプリ版です。
端末を2台以上所持している人はこちらのアプリ版を使えば便利だとは思いますが、2台持ちしている人は少数派でしょうから正直恩恵を受ける人は少ないのでは・・・と思います。

今のところアプリ版と通常のWebサービス版と機能は同じようです。
2台持ちの人は端末を持ち歩きながら探しにいけるので便利にはなったんでしょうね。

 

2つ目はGmailアプリのアップデート情報です。
こアップデート内容は
・写真や動画だけでなく任意のファイルを添付できるようになった
 (doc /docx、ZIP、PDF等の任意ファイル)
・自動返信の設定
・編集機能追加と利便性が向上しました。
さらに新バージョンOSのkitkatでは直接印刷も行えるようになりますます便利になりました。

メール添付できるファイルの種類が増えたのはありがたいですね。

 

紹介したアプリはすでにGooglePlay上で公開されているのでご存知の方も多いと思いますが
まだの方はアップデート&インストールして便利なAndroidライフを送りましょう。

 

月曜担当SH




アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム