流行りのガジェット

今日は流行りのウェアラブル端末について書きたい気分です。

健康管理系のメジャーどころの商品を何点か。。。。。

ライフログとか、色々言われてるものですね。

UP by JAWBONENIKE+FUELBANDFitbitなどがありますね。どれも日常的に腕に装備して使うもののようです。

up_main_004-thumb-714x304-3620 NIKE-FuelBand-SE-WM0112_071_A simple.b-dis-png.h306335049cfcbe5a35a00122b6fc11e7

 

見た目は真ん中がいいですね。一番右はあんまりな気がします。左のはカラフルなものがたくさん用意されているようです。

全部アプリと連動して使えるようです。もはや当たり前な状態です。こういった身につける機会には最低限の機能にしぼり、閲覧するためにはアプリを利用することができまれば、液晶部分が削れたり、オシャレになったり、小さくなったりといいこと尽くしになるますねー。問題は電池の持ちくらいでしょうか。

発売されたときはほしいと思ったのですが、運動するのだろうか?毎日表示される結果が低すぎて心が折れないだろうか?などと考えていると僕には必要なさそうです。

恐らく僕に必要なのは、少しの運動で大きな数字をだしてくれて、がんばった感がでるものですね。まぁあまり意味ない機械です。

さてさて、こういった系の機器では、ひたすらにiWatchの発売、発表を心待ちにしております。APPLEさんがんばってください。連携アプリを作ってみたいです!!

 

yama



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム