買っちゃいましたXperia z1

以前から、何度も取り上げてきたXperia z1をついに手に入れました。

 DSC_0243

 

発売日の当日10月24日に買い替えに行ってまいりました。
予約をしてなかったので売り切れてたらどうしよう・・・など考えていたんですが

心配無用!全カラー在庫ありました!!デスヨネー
ちょっと前にiPhoneの新型が発売されて、スマホ乗り換えの人たちはそっちにした人多いだろうし
なんだかんだで実質本体価格4万位で購入することができました。

 

使用感として

大きさはあまり気にならない、むしろ使いやすい
ズボンのポケットに入れてても問題なく、出し入れも(座ってるときを除けば)スムーズです。
本体が薄いという特徴が生きているんだと思います。
大きいディスプレイは非常に見やすく、操作感も悪くないです。

カメラ機能は期待値よりも低かった何枚か試し撮りしただけですがそこまで凄さを感じませんでした。
やはりスマホのレンズがあれなので、接写してしまうと他のスマホと大差ない感じを受けてしまいます。
そのための外部取り付けオプション用レンズなのでしょうね。

風景とか写すには良いのだと思います。
撮影したサンプルの画像みても自然の風景写真が多いですし
旅行か出張でどこか行く機会あれば撮影してみようと思います。

バッテリーは持つほうです
朝からがつがつ使ってると夜帰る直前くらいでバッテリーがピンチになります。
平日そこまで操作しないときは十分持ちますが、休日外出するときは外部バッテリー持ったほうが良いですね。

後重い処理を行ったとき、かなり熱くなる
高スペックの代償みたいなもんでしょうか

 

買い換えてから1週間ちょっとで感じたのはこれくらいです。
特に大きな問題も無いので買い換えてよかったと思います、
次の記事ではカメラで撮影した写真をいろいろアップする予定です。

月曜担当SH



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム