iPhone5sがそろそろです

もう少しiPhone5sが発売されますね。

初回版は生産数が少なくて、手にいれるのはなかなか至難かもしれませんね。

今回は、Touch IDいわゆる指紋認証についての記事です。

touchid_hero

では早速「iPhone 5sの指紋認証「Touch ID」にはやくも脆弱性が発見される」という衝撃的な記事を紹介したいと思います。

画像を見るとすぐに方法がわかります。

iphone5s_touchid_security_hole_0

Source: Touch Lab

可愛すぎます。これはもう仕方ないですね。詳細はソース記事を参照してください!

続きまして詳細なデータです。最近良く読んでますengadgetから

iPhone 5s の指紋センサ Touch ID 詳細。iOSに統合でパスワード置き換え。

Source: engadget

 

続いてはちょっと怖い話です。

切断された指ではiPhone 5sの指紋認証は突破できないことが明らかに

Source: Gigazine

技術的には素晴らしい!だが怖い。。。この情報が広まって指が切断されることがないことを祈ります。ロック解除するために指を切断するという発送がそもそも怖いですよねー。Gigazineさんありがとう!

 

指紋認証自体は昔から使われていたみたいですね。パソコンとかで。浸透しなかったのには何らかの理由があるんでしょうが、今回はどうでしょうか?僕は未来的な気がするんですけどね。

 

yama



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム