新しいiPhoneがやってきますよ!たぶん!

9月10日、待ちに待ったこの日が来ました。

Appleのプレス向け発表会の日です!

・・・と思って今朝から待機していたのですが、よく考えたら日本では11日の午前2時頃からでした。

ちょっと焦りすぎました^^;

 

今回もこちらで実況してくれるみたいです!

ギズモードさん、いつもお世話になってます♪

130910_liveblog

【11日午前2時から】アップルの新型iPhone発表イベント、リアルタイム更新はここでやります!

 

 

とりあえず、噂まとめ

と言うわけで、発表は明日なので、今日までの噂をまとめておこうと思います。

あくまで噂ですからね、Appleは伝統的に良い意味でユーザーを裏切ってきた会社です。

だからこそ、これほど多くの噂を楽しむ熱狂的なファンがいるのだと、私は思っていたります。

 

新型iPhone登場、のはず?

噂ではiPhoneの正統な後継機種「iPhone5S」と、廉価版の「iPhone5C」が出るとされています。

もちろんこの名前も噂ですよ。

以前、新型iPadを何も疑わずに「iPad3」と呼んでいたら、「これは”新しいiPad”です」と驚かされた過去もあります。

iPhone 5S の噂

・ホームボタンに指紋認証機能?

指紋認証でロック解除ができるようになるのでしょうか。

これなら落としてしまった時や彼女に見られたくないメールがあっても安心ですね!

これに伴い、今までiPhone/iPad/iPodで継承され象徴とも言えるホームボタンのデザインも、少し変化しそうです。

 

・カラーは4色?

形はiPhone5とほぼ同じですが、カラーバリエーションは「ホワイト&シルバー」と「ブラック&スレート」に加え、「ゴールド」と「グレー」の4色になると言われています。

どちらも流出画像では、なかなか上品にまとまっていて、ちょっと正直iPhoneのカラーに飽きてきたって人でも、iPhoneのデザインの秀逸さを再認識することになるかもしれませんね。

 

・発売日は9月20日?

9月15日〜28日の期間、Appleの従業員に休暇取得制限がかかっているとか。

つまり、新しいiPhoneが発売されて忙しくなるので、スタッフを確保するための期間だと思われています。

 

・A7チップ搭載?

新しいチップが搭載され、31%の高速化が期待できるそうです。

速いにこしたことは無いですよね、やっぱり。

いつも「今の速度で十分」と思うのですが、新しい商品がサクサク動くと感動するものです。

 

iPhone 5C の噂

・丸みのあるデザイン?

従来のiPhoneの重厚な雰囲気ではなく、角が丸く素材もプラスチック系のものになるようです。

重みのあるアルミボディもカッコいいけど、こういった路線もワクワクして楽しくなりますね!

 

・ポップなカラーバリエーション?

色もポップな黄色、黄緑、水色、ピンク、白の5色と予想されています。

どちらかと言うと、iPod路線に近い感じでしょうか。

 

docomoはどうなる?

ここ数日この話題でにぎわっていますが、日本固有の話なので、今回の発表に含まれるかは不明ですね・・・。

そもそもこの話、どこまで信じていいのだろうか・・・

 

iOS7

新しいiPhoneのOSはもちろん、iOS 7が搭載されると見て間違いないでしょう。

従って、iOS7自体のリリースも9月20日までのどこかになるのではないでしょうか。

 

その他

他には新型iPadやAppleTV、iWatch、iMacなんかも噂されていますがどうなのでしょう?

とにかく今日は、早めに仮眠の後、超早起きしようと思います!



アプリ関連ニュース

お問い合わせはこちら

お問い合わせ・ご相談はお電話、またはお問い合わせフォームよりお受け付けいたしております。

tel. 06-6454-8833(平日 10:00~17:00)

お問い合わせフォーム